カテゴリ:渋谷( 62 )

久しぶりの日記

10年くらい昔ってこんなに毎日がこんなに
めまぐるしかったかな?
理解できる範囲が違うとはいえ、スピード感が
違うと感じる次第で御座います。
最近はニュースの量が多い為か、流していくことが
多くなった。それと同時に忘れる事が多くなった。

1月からのライブドア問題、とばっちりを受けて、
-15万円の損失。
毎晩必死こいて研究、あれから1ヶ月と半月、
本日ようやく+10万円となりました。

来週はバレエではなく社交ダンス教室に
初めて行ってきます。

読もうと思って買った本も20冊を超えてきた。

はぁ~のんびりしたいわ
[PR]
by manbo150 | 2006-02-27 22:51 | 渋谷

あけましておめでとうございます

 祝2006年。

留学を終えた実弟が1年ぶりに帰国してきた。
家族旅行を10年ぶりに決行!!
行き先は石川加賀百万石→福井永平寺

4人とも血液型が違う為か、長時間一緒にいても
妙な親近感や距離感がありません。

ホテルは正月料金お一人様一泊@46000也
http://www.hyaku.jp/index.html


神社4箇所、寺1箇所の参拝を済ませ、本日より
平日と相成りました。



渋谷の中心で正月を迎える↓(1週間このままでした)
c0072477_22154330.jpg
金沢の茶屋街
c0072477_2219768.jpg
[PR]
by manbo150 | 2006-01-05 22:20 | 渋谷

いざ鎌倉

軽い気持ちで行ったのが甘かった。
結構遠い。電車で行けばよかったか。

鳩サブレ本店が目当て。
帰りに大仏拝んで帰りましたとさ。c0072477_1371558.jpg
[PR]
by manbo150 | 2005-12-20 01:37 | 渋谷

耐震構造問題2

 なになにまたしても耐震偽装ですって。
フェニックス渋谷桜丘ですって。。
ふむふむかなり近所ではありませんか。。。
[PR]
by manbo150 | 2005-12-16 23:08 | 渋谷

地名のゆらい

 本屋でうろうろしていたら、「地名のゆらい」
という本を見つけた。ふと手にとってみると、
星がつくところや、港がつくところなど、
全国津々浦々それぞれ歴史があるんだな~
と思いました。荘園なんて単語、高校生以来久しぶりに
目にしました。

有史始まって以来、2000年を過ぎても残っている地名
も少なからずあるわけで、、、残っていたのではなく、残してきた
わけで・・・それを知って、誇りに思えるのも当然だと思います。
セントレックス・・・なんとかニュータウン…なんとか団地…


自分の生まれ育った地の由来知ってますか。
子供に教えてあげる事は出来ますか。
[PR]
by manbo150 | 2005-12-15 23:32 | 渋谷

渋谷でスパ

昨日は渋谷バグ-ススパにいってみた。
ゲルマなんとかというマシーンに挑戦してみた。
汗かくのは良いと思いますが、
シャワー浴びる時間があるようなないような、
せかされている感じがしました。ま、こんなもん
でしょう。岩盤浴ってのに挑戦してみたいと思います。
汗かいたので、久しぶりに猿楽ジムへ。

…ん?!…
体重が増えてるのか!
確実に増えています!
その日の夜にテレビでダイエットについてやっていた
のでうろ覚えですが、やってみようと思います。

黒豆寒天と豆乳をデザートに、
酢と青海苔をかけた豚肉を
食べる!?
あらら忘れてしまいました。
[PR]
by manbo150 | 2005-12-12 22:17 | 渋谷

同時性の不一致

 今日は久しぶりの休日。
ベランダで日光浴、読書、
いきつけの美容院(近所)、
お客さんの展示会(近所)、
気味が悪い程に温かいけど
大丈夫なんでしょうか。

今日読んだ図解相対性理論みたいな
やつなんですが、こないだ読んだやつ
よりわかりやすかったです。

私は文系ですが、結局世の中を捉える
事には違いなさそうです。
同時性の不一致を考えていたら
足元がふわふわしました。
読んだのはこれ↓
c0072477_17412388.jpgc0072477_1741363.jpg
[PR]
by manbo150 | 2005-12-10 17:41 | 渋谷

ジャパンクリエーション

 今日は東京ビックサイトにて
ジャパンクリ-エーションなる
総合繊維展みたいなものに行ってきた。
全体的にあまり来客がなかったみたいですが、
とても勉強になりました。
これがきっかけになってくれる事を祈ります。

 帰りに日航東京でバイキング、
昨日は野菜市場でバイキング、
明日はどこでバイキング食べようかな、と
昨日の野菜市場↓c0072477_23561121.jpg
[PR]
by manbo150 | 2005-12-09 23:56 | 渋谷

ぽじてぃぶ

 さいきんもてはやされている感のある
言葉ですが、
なんでもかんでも前向きに考えれば良い
というものでもないと思います。
前向きに考えるに至るまでの過程は
その人の経験などに基づきます。
普段からの心掛けが重要なんでしょう。


本日午前9時に荷物を受け取れないと(昨日岡山より出荷)
どぼんです。
どうしても前向きに考えられないのは何故なんでしょう。
雪のせいでしょう。。。

c0072477_048034.jpg
[PR]
by manbo150 | 2005-12-06 00:51 | 渋谷

いちょう祭り

 雨の中仕事へ…
終わってから普段車で通る時に
きれいだなと思ってたので歩いて行く
事に。

いちょうをみてFOBCOOP(昔働いていた事がある)
へ行って、春の雪(三島由紀夫もの)をみて、、、
明後日から展示会、やる事はやったので、後は
工場の人がしっかりあげてくれるのを祈るばかりです。


c0072477_2338646.jpgc0072477_23383174.jpg
[PR]
by manbo150 | 2005-12-04 23:38 | 渋谷