<   2005年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いわゆるハロウィン

 今日は川崎ハロウィンパレードなるものに行ってきました。
平和なこのパレード、
鳴っている音楽はサイケデリックトランスです。
こんな環境で子供から大人までが、、、普段のサイケの表情からは
想像もつきません。

 始めはあまり気乗りしなかったのですが、
こういうのは参加してなんぼ。
ハロウィンといえばかぼちゃとかトリック何とか?
を想像してしまいますが、ここが日本のいい所で
パレードに参加している8割以上の人が、かぼちゃや魔女と
は関係ない格好でした。
ちなみに自分は香港スターという仮装で挑みました。(掲載不可)

テクノドラゴン号?!(
この後ろにDJブースと舞台が無理やりくっついている)

係員に静止されるマリオ

などいろんな人(物)が居りました。

c0072477_22253588.jpg
c0072477_22255782.jpg

[PR]
by manbo150 | 2005-10-30 22:15 | 音楽

そうだ半島へいこう


伊豆に房総に三浦と半島を巡って
とても好きという気持ちになるのは
どうしてだろうとふと考えてみた。

普段渋谷に住む自分は同じ時間、同じ場所を
通ってもあまり同じ顔に出くわす事は無いんです。
これは観光地として栄えている場所にも言える事
ではないでしょうか。

例えば箱根や日光、
この辺りは東西南北日本各地から
通り過ぎる人から旅行など様々な目的の人がバランスよく
来ていると思います。
その次の日はどこに行こうか、なんて
会話が成り立ちます。

しかし、それは基本的なところが渋谷と変わらないのではないか
知らない顔と出会う事があるんじゃないか

思うんです。

では半島は何が違うかというと、上記のバランス
(ほとんどが地元の人)と
次に行く所がかなり限定的になってしまう!という事。
この2点が住んでいる人、遊びに来る人、にとって
ある種の覚悟を生ませていると思います。
覚悟した人間は力を発揮します。発揮した力は
横のつながりを無意識の内に強くしたり、
逆に潔い諦めを生んだりして、

それが最終的に私には 地域に地域色 を持たせている。
と思うんです。
良くも悪くも
醸し出す雰囲気、その悟りを強く感じられるからきっと好きなんだなぁ
と。
だからこそ敬意を払う事が出来るんですね。



そんな事を新鮮組の弁当を食べながら思いました。
「そうだ半島へいこう」
[PR]
by manbo150 | 2005-10-27 22:39 | 渋谷

魚沼産コシヒカリ

館林から間をおいて一日、
土曜日は新潟に新規縫製工場を見学
してきました。

練馬から高速に乗って3時間…
ちょうど湯沢くらい、
めちゃくちゃ景色が綺麗!!!
車も少ないし乗り心地も良く(結構良い車)
仕事とは思えず、快適。
そこから5分くらいで
降り口の看板が。

う~
スピード違反で捕まってしまいました。

テンションが下がるかと思いきや、
あまりの景色の良さに圧倒されました。
行った工場さんからは八海山が一望出来て
隣の畑からはあの日本一の魚沼産コシヒカリ
が取れるとか、、、
お土産はもちろん採れたてのコシヒカリ
1kg1420円也
魚沼産コシヒカリは1平方m当たり採れる量が
その他の銘柄に比べて少ないそうです。
ありがたや~
というわけで気仙沼で捕れたとかいう
さんまと一緒に頂きました。
また一つ好きな食べ物が増えました。


渋谷に住んでいてほぼ100%外食の
身分にとっては普段食べられないので
複雑な気分です。
[PR]
by manbo150 | 2005-10-16 23:18 | 渋谷

恵比寿から群馬県館林まで

今日は恵比寿から群馬県館林市までの移動後
工場で作業…
その後三郷(埼玉県)まで。

行きはぶっとばしで1時間半でつきました。
意外と近いんですね~
昼は手打ちラーメンを。まぁまぁでした。
トータルして、もう行きたくありません。
[PR]
by manbo150 | 2005-10-14 00:40 | 渋谷

半島めぐり

三崎のまぐろ直売
とかなんとかがありますが、
本場三崎港に行ってきました。
もちろん目標はただ一つ
「まぐろ」です。

今回、おじゃましたお店はこちら↓
ttp://www.geocities.jp/susi_tatikiti/index.html

食べてみたのは↓
最高級三崎の本まぐろ(黒マグロ)の、
絶品大とろ・中とろ・ねっとり美味しい赤身・
脂が乗っているけど大とろとは違った味わいの
鉢の身・珍味のほほ肉・歯ごたえのあるえら身
塩で味わうかまとろのあぶりなどの
希少部位も握った、まぐろのセット鮨。
1本のまぐろから様々な味が楽しめます!
ここ三崎ならではの味わいで、
まぐろ好きにはたまらない逸品!

感想はめちゃくちゃうまい!!
今まで食べたオオトロがちょうど赤身と
同じくらい、そんな感じでした。
味噌汁一つとっても感動モノでした。
ぜひ両親も連れていってあげたいと
思います。

次はどこの半島にしようかな、と



8/17の体重65kg
今週の体重64kg
ダイエット計画は進行中、
ほぼさぼっていません。
もはや限界か?
[PR]
by manbo150 | 2005-10-10 17:39 | 渋谷