ダイエット

もはや口に出すだけでは
誰も振り向かないほど一般的な
感覚だと思います。

実家に帰省した際に為になる?
方法を聞き出したので、、、
朝しっかり、昼しっかり、おやつOK、
夜は簡単に。
以上です。
ひみつは朝と昼のカロリーを夜までに
消費するということ。
20分くらいは歩きたいとの事でした。

成功させた幼なじみ(女性)はフルート奏者、24歳、普段
ほとんど休み無く忙しく生活を送っておりますが、
なんと12kgを3ヶ月で落す事に
成功していました。平均的な体重な方には
効きにくいみたいですが、増えた分はなんなく
落せたそうです。

うそのようなほんとのはなし。3ヶ月程だまされて
みます。
自分は半年前に比べて+5kgいってしまっている
ので、-5kgは余裕でしょう!!!
[PR]
# by manbo150 | 2005-08-17 23:17 | フィットネス

夏休み

びば夏休み
ということで実家に帰ったり
山行ったり、温泉行ったり、あちこちへ。
のんびり休みを取れる程の
身分なのかと思いながら、しっかり
休養をとっちゃいました。

サンダルで下山を試みましたが
もちろん 
c0072477_16155841.jpg
不可能
でした。

今日は渋谷も地震有り、結構揺れたと思います。
机の裏に潜ろうにも潜る机がありませんでした。

完全に抜け殻になってます。
リズムを戻すのが大変そうです。
[PR]
# by manbo150 | 2005-08-16 16:08 | 渋谷

甲子園

自分が中学時代に野球をやってた事もあり(
今でも恵比寿のバッティングセンターに行ってます)
甲子園って好きなんです。
高校生らしく白球を追いつづける事を誓います。
って今年もいいですね。
3年間頑張っても試合に出られない選手も
目一杯の応援を送る姿や不調の4番の選手が
バントしたりと見ていてすがすがしいですね。
目標を達成する為に何かを我慢する。
何か忘れかけていたものを思い出した気がします。
ただ、自校の校歌が歌えない生徒はいただけない
ですね。

ちなみに自分が高校生のときはハンドボール部3ヶ月
写真部3ヶ月のみ活動しました。
野球にしておけば、、、今頃良くも悪くもこんな所に居ないだろうな~
[PR]
# by manbo150 | 2005-08-09 00:48 | 渋谷

トーキョーガールズコレクション

今日もベランダで小一時間ほど日焼け・・・
その後、代々木体育館にて
トーキョーガールズコレクションという
ファッションショーに行ってきました。

ショーがあったりコンテスト?があったり
いろいろありました。
でも一番盛り上がっていたと思われるのは
ライブ中に和田アキ子が登場した所でした。。。

最近ショーをやるメーカーさんが減っている中
で新しい試みだったと思います。
[PR]
# by manbo150 | 2005-08-07 22:26 | 渋谷

渋谷→日吉

昨晩は日吉まで車を使わずに

自転車(cityタイプ)

でのんびりと行ってきました。
プロテインのせいか引き締まった気がします。
所要時間往復2時間
信号でのストップ2回のみ

足がふらふらです。。。

本日はベランダで日光浴をして
壁登りに行ってきます。

びば健康

先々週は多摩川美術大学のオープンキャンパスに
行ってきました。
中途半端ではなく本気系な作品に驚きました。

先週は渋谷豆ちゃに行ってみました。
ややこしい?メニューでしたけど、
おいしかったです。
参項にさせてもらったのは相変わらず、コチラ
→ttp://spaces.msn.com/members/osanpobiyori/

来週はチャコットでバレエでも始めてみようかと思案中です。
[PR]
# by manbo150 | 2005-08-06 15:08 | 渋谷

香港→新潟→…

香港に行って以来あちこちに…
次の週は新潟湯沢の野外パーティへ
下道を地図で行くのが好きなの
ちんたらちんたら…

目的地に9時間かかりました。。。とほほ
エコノミー症候群・・・

到着後はテント張ったりご飯作ったり、、、
疲れてハンモック(スタンド式)で寝てしまったのが運の尽き
めっちゃくちゃ日焼けしてしまいました。
完璧に焦げてます。皮がむけてます。

帰りは高速2時間半でした。



下の写真は香港で滞在したホテルで、
マルコポーロホテルとかいうところでした。
ホテルの向かいにハードロックカフェという
お店がありました。ガイドブックに載っていたので
行ってみたかったです。
c0072477_161342.jpg


香港はシングルで頼むとこんな部屋に
なるんですね~
次からは半人前で頼んでみます。笑
[PR]
# by manbo150 | 2005-07-30 01:24 | 渋谷

約1月ぶりの日記

久しぶりにパソコン電源ON!
日記とか…時間経つのって早いな~

7/6~10迄香港に行ってきました。(仕事です)
香港到着後取引先の会社へ行ったとき…

(英語と広東語→共によくワカリマセン)
「会議室で待っててください」

とりあえずタバコをプカ~
なんだか見たことの無い絵が飾ってあるなぁ、、、
どれどれさわさわほほ~
俺にゃよくわからんわ~

暫くして
「その絵スゴイデショ3億円します」

え~本物の モネ だそうです。
私「こんなすばらしい物を間近で見るのは初めてです。」


KWANさんごめんなさい。。。

c0072477_048431.jpg
c0072477_0513498.jpg

[PR]
# by manbo150 | 2005-07-20 00:52 | 渋谷

さかえ湯

今日も表参道の野菜市場に行ってきました。
今日で三回目です。二日に一回は行ってます。。

一度家に帰って今日は並木橋横の「さかえ湯」
にチャレンジしてきました。

入り口周辺は目立たない事もあってか、落書き
されまくり、女性や子供は面食らう事間違い無しです笑。

コインランドリーを抜けて恐る恐る入ってみる、、、
ドアを開ける前にまずは注意書きがいくつか、ふむふむ
最近は板の間どろぼうが多い為注意しろですか。
意味がわからない為、注意のしようがありません。
そしていざ中へ
おおお!
初めて先頭さんがいる銭湯にきましたよ(先頭の漢字が
あってるかもわかりません)

風呂の中も先頭さんから丸見え状態でなかなかよろしいでは
ありませんか。
ほぼ貸切に近いので気分良く入れました。
勇気ある?昭和の雰囲気を感じたい?人は是非!

残念ながら富士山の絵はありませんので悪しからず。
[PR]
# by manbo150 | 2005-06-24 00:25 | 渋谷

homeと広場

ttp://spaces.msn.com/members/osanpobiyori/
↑さんで紹介されてた所に2日連続で行ってきました。
お母さんの手料理を食べてるみたいな感覚です。

ほぼ毎日店の前を通っていたのに気づかなかったのが
くやまれますね。野菜難民にはうってつけだと思います。
明日も行こうかな~
[PR]
# by manbo150 | 2005-06-20 22:45 | 渋谷

くだらない事

仕事に追われているときに
パソコン画面に向かっているときに

ガムを噛む

ってことがあると思います。
私はたまにですが、
昨日はロッテの
ブルーべリー→ウメ→グリーン
を立て続けに噛みつづけました。
25枚目くらいから違和感を覚えたのですが、
30枚目を噛み切った所ですごく眠たくなり、
すぐに居眠りしてしまいました。

リラックス効果?それとも何か…

ガムの連続噛みってどうなんでしょうか。
[PR]
# by manbo150 | 2005-06-17 22:55 | 渋谷